ニュース&コラム
お客様により安全・安心の食材を提供するために

Bistrot Lucciでは、契約農家からの食材の仕入れにこだわりを持っております。今回は当店がどうして契約農家より食材の仕入れを行っているのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

飲食店のホームページを見ると、食材の仕入れを契約農家より行っているというところがあることに気づかれることもあるかもしれません。飲食店にとって仕入れルートは数多くあります。しかしながら、欲しい食材の種類については確保することができたとしても、その食材を自分の目で見て気に入ったものを仕入れることはまた少し意義が変わります。もちろんその分多くの手間がかかってしまいます。効率的ではないかもしれませんが、それでも一つ一つの食材を大切にし、よりおいしい料理をお客様に召し上がって頂きたいという思いから、当店の信頼する契約農家よりおいしい食材を仕入れさせて頂いております。

Bistrot Lucciでは、フランス産ワインなど美味しい料理をご用意しております。契約農家からの食材の仕入れによりこだわりの素材を使用しております。お一人様歓迎ですので、是非お気軽にお越しくださいませ。
ご予約はこちらから