ニュース&コラム
秋が旬の食材と一緒にワインを楽しもう

夏の厳しい暑さも少し落ち着き、少しずつ秋の気配を感じられる季節となりましたね。

実りの秋とも呼ばれる秋は、さまざまな食材が旬を迎えます。

ワインの原料となるブドウも秋に旬を迎えますね。

秋が旬の食材はワインと相性の良い食材が多いです。

例えば、キノコも秋を代表する食材の1つです。

栽培方法が確立され、1年を通じお店でも見かける身近な存在のキノコですが、秋に旬を迎える食材です。

低カロリーでありながら、食物繊維や栄養素も豊富に含まれています。

ご家庭でも気軽に調理できるのでぜひ、ワインのお供にキノコ料理を楽しんでくださいね。

本格的なフレンチを楽しみたい!!という方は、入谷駅から徒歩2分の場所にあるフレンチBistrot Lucciまでお越しください。

美味しいフランス産のワインや本格的なフレンチ料理を味わえるお店です。

フレンチBistrot Lucciでは、契約農家から旬の新鮮な食材を仕入れ、美味しいフレンチ料理を作っています。

ランチメニューやディナーメニュー、コースメニューをご予約いただけます。

ご家族でのご来店はもちろん、カウンター席の用意もございますのでお一人様でのご来店も可能です。

特別な記念日、女子会や結婚式の二次会など、ご希望の方もぜひご相談ください。

ご予約はこちらから