ニュース&コラム
ワインと相性の良い料理

ワインはワイン作りに使用するブドウの品種や産地によって、味や風味など仕上がりが変わってきます。

また、作られた年によっても味わいに違いが出てくるお酒です。

そんなワインの特徴と合った料理メニューを組み合わせることで、料理もワインもさらに美味しくなりますね。

この相乗効果のことはペアリングとも呼ばれています。

一人一人好みは違いますが、自分のお気に入りの料理とワインの組み合わせを発見してみてくださいね!

上野にあるフレンチBistrot Lucciは、美味しいフランス産のワインや本格的なフレンチ料理を味わえるお店です。

入谷駅から徒歩2分の場所に店舗を構えておりますので、気軽にお立ち寄りください。

フレンチBistrot Lucciでは、契約農家から新鮮な食材を仕入れ美味しい料理を作っています。

また、店内の雰囲気づくりにも力を入れておりますので、落ち着いた雰囲気の店内で日々の疲れを癒してくださいね。

ランチメニューやディナーメニュー、コースメニューをご予約いただけます。

ご家族でのご来店はもちろん、カウンター席の用意もございますのでお一人様でのご来店も可能です。

特別な記念日、女子会や結婚式の二次会など、ご希望の方もぜひご相談ください。

ご予約はこちらから