ニュース&コラム
フレンチについて学びましょう

みなさんこんにちは、みなさんはフレンチはお好きですか?フランス料理は、中華料理、トルコ料理と並ぶ「世界三大料理」といわれており、中でもその格式の高さから高級料理というイメージがついていることかと思います。

また、高級であることはさることながら、その抜群の味わいに、日本以外にも世界中で親しまれている料理となります。

フランス料理の基本中の基本ですが、フランス料理は、前菜、メイン、デザートの3つが基本構成となっています。

そして、前菜は、あまり重くなりすぎず軽く食べられるもの、あるいはスープなどが中心です。

次は、肉や魚を食材に使用したメイン料理が提供され、メイン料理が終わると、最後にデザートが提供されます。

ですがフランス料理の中にもランクというものがあります。これらの3種類のお料理で構成されているものとは別に、「フルコース」と呼ばれるフランス料理では、もう少し料理の種類と数が増えます。

東京、上野にあります当店では、おひとりさまからご家族さままで、人数によらず、多くのお客様に愛されたいと日頃から努力を重ねております。

美味しいワインと美味しい料理を一緒にぜひお楽しみください。おひとりさまでもご利用がしやすいよう、

カウンター席もございます。

 

ご予約はこちらから。